えたじまさんぽ in 天狗岩 &ピザ焼き体験 実施しました!

えたじまものがたり博覧会
江田島の景勝地をご紹介するイベント
『えたじまさんぽ in 天狗岩 &ピザ焼き体験』を
令和5年3月19日(日)に実施しました!!

当日の朝、快晴☀ 真っ青な海と空 気持ちいい!
お天気も味方してくれましたーー

長浜海水浴場から天狗岩をめざして山登りスタート
何度も滑ったりして、笑いが絶えず、参加者みなさんが前からのお友達同時のような盛り上がり♪

ところどころで出てくる絶景ポイント!
「わー!きれい✨」と撮影会が始まります。
ちょうど山桜も咲いていてくれ゛春”を感じてもらうこともできました。

どの写真も空が真っ青できれい✨
今回えたじまさんぽ初のわんちゃん参加❤

写真でも絶景だけど、写真では伝わらないものがあるんです!

お腹を空かして無事に下山!

待っていたのは、ドラム缶で作ったピザ窯を使った「ピザ焼き」体験!
今回は、トッピングに江田島産「牡蠣」入り
海風を感じながら食べるピザは最高!!でした。
どこからか「ビール🍺飲みたーい❤」という声が聞こえてきました(笑)

牡蠣プリプリでした(^▽^)/


雨天時は薪割りや焚火体験に変更予定だったため、参加者の方が体験!

江田島市内外からご参加いただきありがとうございました。
「江田島出身だけど天狗岩ははじめて」「江田島が大好き❤」など参加理由はいろいろ・・・
当日までは「江田島」の魅力を伝えられるかなぁ・・・と不安でしたが、「また次も来たい!」「季節を変えて開催して」「また絶対江田島に遊びに来ます」と言っていただくことが出来ました。
今後も1年を通し、また浜辺で過ごすメニューも季節にあわせて変えて開催してきます。
まだまだ続くよ「えたじまさんぽ」
ぜひご参加ください!!